うたパスからのお知らせ

サイドメニューの「LISMOのライブラリ」について

au以外の機種、ならびに、2018年10月以降に発売されたauの新機種では「LISMOのライブラリ」をご利用いただけません。

また、2018年9月以前に発売されたauの機種におきましても「LISMOのライブラリ」はAndroid OS 9に対応しておりません。 Android OS 9へのOSアップデート前にお客様ご自身で「Player(LISMO)」アプリをアップデートしていなかった場合、OSアップデート後のうたパスから「LISMOのライブラリ」が削除されますので「LISMOのライブラリ」をご利用いただけません。

au以外をご利用のお客様へのご案内

2018年8月2日より、au以外のお客様もうたパス聴き放題プランをご登録できるようになりました!
詳細は、こちらよりご確認ください。

ソニースピーカー購入者向けキャンペーンコードをご利用のお客様へのご案内

ソニースピーカーに付属の「キャンペーンコード」をご利用いただくと「うたパス聴き放題プラン Myうたプラス」を1ヶ月または、2ヶ月間お試しいただくことができます。
初回会員登録のお客様に限り、キャンペーンコードご利用後、さらに1ヶ月無料でご利用いただけます。

*既に「うたパス聴き放題プラン ベーシック/Myうたプラス」をご契約中、または退会予約中のお客様は、本コードをご利用いただけません。

よくあるご質問

ビデオファイル(自身で撮影した動画含む)を削除した場合は、元のビデオファイルも削除されますか?

はい。ライブラリ内に表示されているビデオファイルを削除すると、元のビデオファイルも削除されますのでご注意ください。

「LISMO Player アプリ」がアプリ一覧画面にもなく、au Marketからもダウンロードできません。

LISMO Playerは2016年8月3日に「うたパス」と統合され、うたパスにも音楽プレイヤー機能が追加されました。うたパスのライブラリ機能をご利用ください。

「うたパス」と「Music Player」のどちらをタップしても同じアプリに遷移するが何が違うのですか?

これまでLISMO Playerをご利用頂いていたお客様にプレイヤー機能をすぐにご利用いただけるようMusic Player(LISMO)を選択いただくと、うたパスアプリの「ライブラリ」タブへ遷移します。うたパスアプリを起動すると「聴き放題」タブに遷移するようになっています。

「Music Store」で購入した楽曲が、「うたパス」アプリの「購入した楽曲」に表示されない場合にはどうすればいいですか?

Music Storeにて購入した楽曲を「うたパス」アプリにてダウンロードする場合は、au MarketまたはGoogle Playから最新版の「うたパス」アプリにアップデートしてください。

LISMOアプリをアップデート後、Player(LISMO)が起動できません。

新しいPlayer(LISMO)アプリでは、うたパスアプリと連携し楽曲を再生します。
お客様の端末においてうたパスアプリを無効化している場合、正しくアプリが起動できない場合がありますので、以下の手順によりアプリを有効化いただき ますよう、お願い致します。

「端末メニュー」>「設定」>「アプリ」>「無効」>「うたパス」>「有効にする」
または
「端末メニュー」>「設定」>「アプリ」>「すべて」>リスト最下部の「うたパス」>「有効にする」

※上記は一例です。端末により表示や遷移が異なる場合があります。

「うたパス」で「LISMO Playerアプリ」で表示されていた楽曲が見あたりません。

①ビデオコンテンツ・インターネットから取得した楽曲の再生
うたパスアプリの「ライブラリ」において、ビデオコンテンツは「全曲」に表示されません。また、インターネットから取得した楽曲の場合、ビデオとして表示される場合があります。お手数ですが、以下の手順によりコンテンツを選択し再生下さい。

「ライブラリ」>「全ての楽曲」>「ビデオ」
※全曲→アーティスト→アルバム→ビデオの順番でタブを切替えいただけます。

②Music Store(旧LISMO Store)で購入した楽曲の再生
Music Store(旧LISMO Store)で購入した楽曲は、以下の手順でダウンロードすることができます。
「ライブラリ 」>「 購入した楽曲」

「LISMO Playerアプリ」で作成したプレイリストが利用できません

画面左下「MENU」> 「LISMOのライブラリ」が表示されている場合に限り、「LISMOのライブラリ」 > 「プレイリスト」にて、これまで作成・ダウンロードされたプレイリストをそのままご利用いただけます。

ウィジェットが無くなってしまい、ホーム画面での楽曲スキップや一次停止等が行えません。

最新版のうたパスアプリのウィジェットをご利用ください。

タイマーはどこから利用できますか?

楽曲の再生を開始した後、「画面下のミニプレイヤーを引き上げる操作」を行いプレイヤーを全画面表示し、右上「…」(設定ボタン)>「スリープタイマー」より設定できます。

▲ページトップに戻る